お知らせ・ニュース

2020.08.07

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

 

 登別マリンパークニクスでは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

以下の対策を実施し感染防止に努めております。

皆様のご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【 予防対策 】

・各所に手指消毒液を設置しております。

・入場入口には足用の消毒マットを設置しております。

・スタッフはマスクを着用させていただいております。 

・スタッフの健康管理につとめ、感染予防に取り組んでまいります。

・施設内の換気の強化をしております。

・チケットカウンター・レストランレジ・売店レジにはビニールカーテンを設置させていただいております。

・各ショープール・銀河水槽はソーシャルディスタンスの観点により、大幅に収容人数を少なくしております。

   イルカショープール約200名様・アシカショープール約200名様・銀河水槽約100名様となっております。

   収容人数を超えた場合は、入場の制限をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

・各ショープールは予約制ではありません。満員の場合はご見学できない場合もございます。

・園内各所の消毒清拭を定期的に行います。

・一部休止している展示・イベントがございます。詳しくはこちら

・遊園地の遊具は一部運休している機種がございます。

・ベビーカー・車いすの貸し出しは休止させていただいております。

 

 

 

 

【 お客様へのお願い 】

・ご入園の際にはマスクの着用をお願い致します。また、咳エチケットにご協力願います。

 マスクを着用されていない方はご入園をお断りさせていただきます。(小学生以上を対象とさせていただきます。)

・正面入り口にサーモグラフィーカメラによる検温を実施いたします。

※体温が高いお客様にはスタッフよりお声掛けさせていただきます。

・37.5℃以上の発熱のある方、体調不良の方はご入園をご遠慮ください。

・ご入園の際には手指の消毒をお願い致します。

・待機の列に並ぶ際は、他のお客様との間隔をお取りください。          

(※入場を制限させていただく場合もございますので、予めご了承願います。)

・金銭授受の際にはキャッシュトレイを使用させていただきます。

・授乳室は一組(母子)ずつご利用いただきますようお願い致します。

・遊具を利用する際には手指の消毒をお願い致します。

・水族館内・ショープールでは他のお客様との間隔を十分とってご観覧願います。

 

【ご注意】

※マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。

 したがって、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるのでこまめに水分補給をしましょう。

 なお、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、適宜マスクをはずして休憩をしましょう。

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の為皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

 

 

 

一覧へ戻る

PAGE TOP